罪なき物が石をもってうつ様メモ

マスコミ型「正義感」のいやらしさメモ - アノニ増田のクラッカーのコメント

# matsunaga 『使用済みのところ見ました。まさにそういう感じ。直接の被害者で頭に血がのぼってるときならともかく、第三者の立場の時に自分が石を投げる資格があると思いたくはないです。』 (2007/01/23 03:14)

# oriaicom 『あら、こんな王様の穴はロバの穴ダイアリーにお客様とはいらっしゃれ。

「罪なきものは石もてこの女を打て」。今、何かを言おうとしたその口に、何かを書こうとした手に、石を持って投げつけようとしていないか?

と、常にやんわり意識することで、ちょっとだけ幸せになれるような気がしました。』 (2007/01/24 01:44)

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/905202.html

まとめエントリーの見出しがいきなり「三流」。投石技術の進歩を垣間見た。「炎上」というと対岸の火事だが、「投石」というと他人事ではなく感じる。感じるだけ。あんあん。おではめいこいこちゃんのみかただす。

via:杏野はるな ブログ炎上 一連の騒動をずっと追ってた。